So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画 「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」 [映画]

スターウォーズの新作を観てきました。
2D、字幕版でした。

映画 「スター・ウォーズ さいごのジェダイ」
監督:ライアン・ジョンソン
出演:デイジー・リドリー(レイ)、 ジョン・ボイエガ(フィン)、オスカー・アイザック(ポー)ほか
(映像未発売) オススメ度 ★★★☆☆

3部作の2作目です。(1作目についてはこちら
今回も、事前にプログラムを入手しましたが、読むのは我慢しました。
でも今回は、事前に読んでいても影響はなかったかなー。
読めば良かった。

ちなみにプログラムは二種類販売されていました。(通常版と限定版)
限定版は、表紙がツルツル。写真が多く入っているようです。
私はせっかくなので限定版を買いましたが、中に「何も文字が書かれておらず写真だけ」というページがいくつかあって、これが差分かなーと思いました。
通常版は買っていないので確認していないんですけど。

さて、内容ですが。
まだ公開されてそんなにたっていないので、ネタバレ書きません。
とすると、あまり書けませんが。

前回の伏線はいくつか回収されましたが、まだ疑問は残っているような。
というか、回収された伏線のいくつかの点については、
「え、え、そういう答え?後でひっくり返るん…デショ?」
と思いました。

監督が変わり、前作の監督(JJ)は「制作総指揮」として入っています。
でも、うーむ。
(だから、か?)
何となく否めない、消化不良感。そして荒唐無稽感。
前作よりも一つ、星を減らしました。

これだけネタバレさせて。

あの生き物、ポーグとかいう、可愛いヤツ!
宣伝でよく見かけたし、グッズも出ているから、
どんな活躍をしてくれるのかと思ったら、特に活躍しませんでした。
これから活躍するのか?
でもまあ可愛いからいいか。

グッズを見て「活躍するんだろーなー」と勝手に思っていた(実は活躍しなかった)キャラは、他にも。
あと、この人のくだり、いらなくないですか?と思った人もいた。
今は書けませんが。

あ、あと、これだけ書かせて。
みんな(私の身近な友人も)カイロ・レンのアダム・ドライバー氏をブサいと言うんだけど。
私にはそう見えないです。
顔の輪郭が曲がっているかな?と思うくらい。
髪型と服装がハリーポッターのスネイプ先生みたい、と思うくらい。です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。