So-net無料ブログ作成

痛くなネイル132 「ジョジョ6」の5回目:ジョリーンのHalloween [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。

ジョジョ第6部の空条徐倫をほのかに連想させる、
ジョリーンのハロウィンネイルです。
前回のイギーがシックだったので、ちょっとだけ派手に。

左親指は、黒猫とコウモリ。
斜め線には「Happy Halloween」と書いてあります。見えないけど。
ジョジョネイルJoleneHalloween1
右は、月、魔女、カボチャ。

両人差し指は、黒いダイヤ柄でジョジョシリーズの雰囲気。
左中指に、黒い蝶と黒い唇でジョリンを表現しました。
ジョジョネイルJoleneHalloween2
左小指に、お墓とともに貼ったぷっくりオバケ。
写真ではわからないかもですが、かなーりプックプクです。かわいいー。

今回も「貼り残し」をしましたが、どの指を、どの色を残すか、ちょっと悩みました。
それで印象がだいぶ変わると思ったからです。
詳しくは設計図のところに書きます。

10/31(火)追記
それまで普通の(光るタイプの)トップコートを使っていて、
最終日に、その上からつや消しのトップコートを塗ったところ、
雰囲気がガラッと変わって、また良し!でした。
(しかし写真ではあまり違いがわからなかったので、写真無し。)
同僚から「おいしそうー」と言われたツヤ消しハロウィン。
確かに、砂糖菓子みたいでした。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****
*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル131 「ジョジョ3」の6回目:イギーのHalloween [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。

ジョジョ第3部のイギーをこっそりしのばせた、
イギーのシックなハロウィンネイルです。

親指、左はフクロウ、右にイギーっぽいシール。
ジョジョネイルchic-hallo-1
海外のハロウィンモチーフって、なぜかフクロウが出てきます。
魔女の使い魔?ハリーポッターにも出てきますよね。
このボストンテリア(ヒッピーちゃん)は、たぶん女の子だと思います。
おめめバシバシですが、おめかししたイギーって事でひとつ。

今回は、数枚を除き、ウォータータイプのシールを使いました。
ジョジョネイルchic-hallo-2
シックな感じにしたかったので、一か所は貼りませんでした。
最近、貼り残しがマイブーム。

ところで、ジョジョアプリに、第3部のイギーを第4部の岸辺露伴の部屋で
育てるというゲームがあるのですが、このクロスオーバーはなぜ…?
露伴さんは犬も猫も大嫌いなハズなんだけど。)

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****
※カンジンのウォーターシールが既に販売していないようなので、
 右のガイコツが含まれているシールをリンクします。
*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル130 「ジョジョ4」の9回目:カフェ・ドゥ・マゴ [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。

「ジョジョ展・特別篇」復活。
第4部の舞台である、杜王町(もりおうちょう)で人気のカフェ、
ドゥ・マゴのネイルです。
ダイソーで「CAFE」という文字のネイルシールを見つけて、作ろうと思いました。

親指は、お店の名前です。
ジョジョネイルdeuxmagots-1
こうして見ると配列がガタガタですね。
リアルでは気づきませんでした。ハッハハ。

「CAFE DEUX MAGOTS」というつづりは、ネットで調べました。
パリの老舗レストラン「LES DEUX MAGOTS PARIS」と同じです。
「二つの陶器人形」という意味で、レストラン内に人形があるようです。
杜王町のカフェの店内にも二体の人形があるのでしょうか?漫画ではいつもテラス席しか描かれないですよね。

他の指はカフェメニュー。
ジョジョネイルdeuxmagots-2
人差し指は、小さなシールをちまちま貼り合わせました。

またジョジョファンの同僚に見せて、
「すごーい!」と言ってもらって大満足。

さて。
数日後のネイルオフ時、この「ちまちま」がなかなか剥がれず、
↓こんな感じ↓になったので、あえて残すことに。
deuxmagots-3.jpg
トップコートを塗って、さらに数日もたせました。

「昔のマンガの表紙の背景って、こんなだったよね?」
と言って見せたら、3人が「わかるー!」と叫びました。
私はこれを「80年代コミック風ポップネイル」と名付けたい!
偶然の産物なのに、すっごく高テクニックに見える。
溶けてしまう素材のシールでは出来ません。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル129 「スーファミネイル」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。

このところ「ジョジョ展・特別篇」で第4部ばかり作っていましたが、
先日、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」をゲット(※)したので、
その記念に「スーファミネイル」をやりました。

 ※事前予約の抽選にはずれて、夫が発売日当日、並んで買いました。
  ミニスーファミは、8618円(税込)です。
  もっと高額で売っているお店もあるようですが、
  再販がありそうですから、あわてない方が良いと思います。
  転売詐欺にも気をつけて。

ベースカラーはスーファミ本体の色っぽく、グレーにして、
親指は、コントローラー(イメージ)と「SFC」。
sufami-1.jpg
さすがに十字キーは作れなかった。

ほかの指は、本体色と、コントローラーのボタンの色で。
赤色に「A」、黄色に「B」、青色に「X」、緑色に「Y」のシール。
左小指に「L」、右小指に「R」を貼りました。
sufami-2.jpg
当初はアルファベットシールだけを貼っていたのですが、
急に思いついて、細かいお花のシールを付け足しました。
でも、これはあとからの思い付きだったので、バランスに失敗しました。
文字を中央に貼って、周りを囲むようにすれば良かったなー。
設計が甘かったです。

ミニスーファミのボックスと共に。
sufami-3.jpg
(夫に撮影を依頼)

スーファミネイルなんて私くらいだろう、と思っていましたが、
検索してみると、結構いらっしゃるのね。
しかもハイクオリティ。

まあそれでも、自分では満足できたので、
調子に乗って複数の同僚に見せたら、そのうち二人から
「ブログやってないんですか?載せたら良いのに。」
と(また)言われました。
やってます。でも教えません。フフフ。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル128 「ジョジョ4」の8回目:山岸由花子 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
(123回目が飛んでいるのは、普通のネイルだからです。
 自分では記録を取っていますがブログでは省略。)

ジョジョ展・特別篇。
第4部「ダイヤモンドは砕けない」の登場人物を連続で。
今回は第4部の恋する乙女、山岸由花子です。

由花子さんを単独でやるのは初めて。
先日、広瀬康一君(彼女の思い人)のネイルに、ちょこっと登場させました。
リンクはこちら

ただ、由花子ネイルをやったのには理由がありまして。
ブローチネイルのシールを入手したので、お試しで貼っていたら、
yukako2.jpg
右手の薬指だけ、剥がれてしまいました。
(原因はシールのせいではなく、私の貼り方のせい。後述。)

そこで、ブローチではない物を貼りなおすことに。
その時ふと、由花子ネイルにしようと思いました。

親指は、左が彼女の髪の毛と、「アイラブユー」連呼。
ジョジョネイルyukako3
右は、康一君に出したABCクイズ。
当たらないと食事ができないという、愛の拷問です。

左はブローチネイルの時のままで、
ジョジョネイルyukako4
右の薬指は、彼女の制服についている赤いバラに変更。
おあつらえむきに、金の縁取りつき。
(写真がマズくてマットネイルみたいに見えますが、
 光沢があるトップコートを使っています。)

もちろん、同僚のJOJOファンの方から絶賛されました。
最近はその方に見せるために頑張ってるカンジ。
「ブログやってないんですか?載せたら良いのに。」と言われました。
フフフ。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル126 「ジョジョ4」の7回目:支倉未起隆 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
(119回目は普通のネイルなので自分では記録を取っていますがここでは省略。)

ジョジョ展・特別篇。
第4部「ダイヤモンドは砕けない」の登場人物を連続で。
今回は第4部の不思議ちゃん、支倉未起隆(はぜくらみきたか)です。
私は彼の宇宙人としての本名(?)、ヌ・ミキタカゾ・ンシ の方が好きですが。

ミキタカは2回目です。
1回目はこちら
この頃は、はりきってシール自作してたなー。
ハデハデのダサダサでも満足でした。
でも最近は、親指以外はごく普通のネイルにして、目立たないようにしています。

というわけで、これも親指だけ派手め。
mikitaka-1.jpg
左はサイコロ、右はアイス。
ミキタカといえばこの二つは外せない。

他は青色を前面に、宇宙の感じで。
mikitaka-2.jpg
前回のミキタカは紺色を使ったのですが、
紺色のシールを貼りたかったので、黒背景にしました。

新たに発見したジョジョファンの同僚は、
また盛大にほめてくれました。
ありがとうありがとう。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****
(土星のようなシールは100円ショップで購入。似ているものを紹介します。↓)

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル124 「ジョジョ4」の6回目:虹村形兆 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。

ジョジョ展・特別篇。
第4部「ダイヤモンドは砕けない」の登場人物を連続で。
今回は第4部の悪役の一人、虹村形兆です。

実写版映画では岡田将生さんが演じていました。
キャスト発表の時は「線が細すぎないか」と思いましたが、
そのお耽美な感じがまた良かったです。
髪型やアクセサリーからしても、原作の形兆も美意識が強い感じですよね。

さて、私が形兆関係のシーンの中で最も好きと言っても過言ではないのが、
彼の「スタンド」、バッドカンパニーの、「空」部隊の登場シーンです。
暗闇にきらめく光(サーチライト?)、ババババ…という爆音、あせる仗助。
いい!!
バッドカンパニー自体は見えてないけど。

というわけで、左親指にそのキラキラを表現してみた。
ジョジョネイルkeicho-1
右親指は、第4部の重要な要素となる「弓矢」です。

両小指には軍隊っぽい雰囲気で迷彩柄。
ジョジョネイルkeicho-2
左薬指から「BAD CO」となるように貼っていき、
形兆がつけている矢印形のイヤリング(ピアス?)で、シメ。
この矢印はシールの余白を切って作りました。

こうして写真で見ると青色がビビッドに際立って見えますが、
リアルでは全体にもう少しトーンダウンして、シックに見えます。
我ながらカッコよく出来たと思ったので同僚に見せたら、
歓んで大声を出したのであせった。
ジョジョファン発見。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****
今回私が使ったアルファベットのシールは、もう売っていません。
サイズは小さいですが近い物をご紹介します。↓

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル123 「ジョジョ4」の5回目:広瀬康一 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。

ジョジョ展・特別篇。
第4部「ダイヤモンドは砕けない」の登場人物を連続で。
今回は第4部の語り手、広瀬康一君です。
実写版映画では神木隆之介さんが演じていました。(あの眉のカタチ、映画版康一君にピッタリだったよね。)

親指に「バキッ」と書きましたが、たぶん正確には「バギィ」だろう。
20170917hirose_1.jpg
左手は、山岸由花子、彼女の片思い、康一くんの自転車、エコーズ(卵)。
20170917hirose-2.jpg
右手は、エコーズ(卵)と、1、2、3。
これはもちろんエコーズのアクトワン、ツー、スリーです。

自分としては、卵の殻を表現した、
エコーズのアクトゼロ?がうまくいったと思います。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****
*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル122 「ジョジョ展ネイル」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。

少し間があいてしまいました。
105から117のネイルは気が向いたらアップします。

仙台のジョジョ展用のネイルです。
今回のジョジョ展も、S市杜王町が舞台の第4部と第8部が
クローズアップされていることを知っていたので、
左手を第4部、右手を第8部にしました。

第4部「ダイヤモンドは砕けない」
ジョジョネイル20170915hidari
小指は、主人公の友人の虹村億泰。
薬指と中指は主人公の東方仗助。
親指は「JO(ジョ)」と数字の4です。

第8部「ジョジョリオン」
ジョジョネイル20170915migi
親指は「JO(ジョ)」と数字の8。
中指は主人公の東方定助。
薬指は、ジョジョ作品全体を通じてよく出てくる「to be continued」風の矢印。
小指は、主人公の友人(いずれ恋人か?)の、広瀬康穂。

**********
※いつもは材料の一部にリンクをするのですが、
今回使用したシールは売り切ればかりで、
見つけられなかったので、省略します。(かなり前に購入したせいだと思います。)

ちなみに、to be…風の矢印は、ツメキラes(エス)のもの。
「to be…」ではなく、「OR ANOTHER」とか書いてあります。
ツメキラシリーズは、シールの数の多さもあって、やや高額なのですが、esシリーズは廉価です。
ただ、esシリーズは少し材質が硬いような。あとで浮いてくることが多いです。
**********

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

仙台のジョジョフェスに行ってきた! [その他]

ジョジョフェスでジョジョ展観てきました。
休みをとって、2日連続で、みました。
面白かったー!!
いやぁ、マジ楽しかったです。
★★★★☆ 星は4つ。

既にたくさんの人がブログを書いているので、今私があわてて書くこともなかろう。

あ、一つだけ。
会場の中に、写真を撮っても良いポイントがあるのですが、
撮る角度によっては、(撮影不可の)別の展示物が入ってしまいます。
うっかり、その状態で写真を撮ったら、
「そちらは撮影可ではないので!」と、
係の人に注意されました。
注意されたくない人は、注意してね!

ジョジョネイルもうまくいったのでお見せしたい。
詳しくはまた今度。

タグ:荒木飛呂彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る