So-net無料ブログ作成
検索選択
ネイル(非レビュ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

痛くなネイル93 「ジョジョ1」の5回目:エリナ [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。

ジョジョネイル五巡目。
(1回目 2回目 3回目(ツェペリ) 4回目(スピードワゴン))
シリーズ1作目に戻り、 「ファントムブラッド」の『エリナ』ネイルです。

エリナは、主人公の幼なじみで、後に彼の奥さんになった女性です。
結婚前の旧姓はペンドルトン。結婚後はジョースターになります。
彼女の高潔な雰囲気を出すために、白と水色をベースに、金色のブローチ(という、ネイルの手法)を多用しました。

親指は、金枠のブローチ。
左手はジョジョが幼い頃に木に彫った「JOJO & ERINA」から。
erina1.jpg
右手は、大人になった頃のエリナのイメージ。

両中指も、ブローチ。左中指はリボン、右中指はLOVEの文字が入っています。
ボリュームがありますが、透明の樹脂なので、軽いし曲面に貼れるのが良い!
erina2.jpg
他の指は、薄いピンクの花柄に。
まったく痛くないネイルになりました。
エリナといえば「泥水」もアリだなーと思いましたが、どう表現したら良いでしょうね??
(主人公の適役がひきょうにも彼女の唇を無理やり奪った後、
 そのけがれをはらうために水たまりで口をすすいだ、というエピソードから。)

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****


*****↑材料はこちら↑*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル92 「クラリスと不二子(ルパン三世)」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
突然やりたくなって、ルパン三世のクラリスと不二子です。

クラリスは、「ルパン3世カリオストロの城」の登場人物。
カリオストロネイルは以前にやった(リンクはこちら)のですが、今回はキャラネイルで。
「カリオストロ」での峰不二子は、実はもっとハードな感じです。
今回は普段の(?)不二子ちゃんのイメージで作りました。

左がクラリス、右が不二子です。
CandF1.jpg
今回もクラリスはシンデレラのシール、不二子はバービーのシールを使用。
クラリスには指輪と「C」のイニシャル、不二子は弾の痕と「F」のイニシャル。

クラリス(左手)は、王冠、時計の歯車、ピンクのバラと白いリボン、シャンデリア。
右手(不二子)は、お金、キスマークと黒いリボン、宝石、手錠。
CandF2.jpg
「お金のシールなんて誰が使うんだ」と思いながら買ったけど、結構重宝してる!
ドルマークなんかも良いかも。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****


*****↑材料はこちら↑*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル91 「白羽衣つむぎ(シドニアの騎士)」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
おひさしブリーフ。昭和の挨拶。

痛くない(普通の)ネイルは時々していたのですが、
久しぶりに痛くない痛ネイルを作成しました。
アニメ「シドニアの騎士」のシーズン2が始まったからです。

アニメでは、惑星「ナイン」を舞台に戦いが繰り広げられます。
サブタイトルは「第九惑星戦役」。
左親指にそれっぽい惑星と「9」、右には白い羽を貼りました。
tumugi1.jpg
全体に貼ってある白い星(本当は花)は蓄光で、暗くすると光ります。
左手にはつむぎの触手とつむぎの好きなキノコ「ウチクダケ」。
tumugi2.jpg
右には星雲、「Tmg」、蝶、つむぎの好きな「猫」。
蝶は本当は赤い色だと良かったかもね。

第1シーズンではつむぎは全く出ず、
アニメ版では出さないのかなーと思っていましたが、ついに登場。
今後の活躍が楽しみです。
夏には「一番くじ」の景品につむぎが登場するはず。これも楽しみ。

*****↓材料はこちら↓(全てではありませんが)*****


*****↑材料はこちら↑*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイルEx(90) 「妖怪ウォッチ」と「AKB48」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
番外編です。
事情があって、自分の好みでチョイスしたわけではないからです。

左手は「妖怪ウォッチ」。
youkai.jpg
右手は「恋するフォーチュンクッキー」です。
koityun.jpg
自分的には、妖怪ウォッチがうまくいったので、
今度は自分の意志で作ってみたいかも?
いやしかし妖怪ウォッチ、あんまり見たことないんです…。

*****↓材料はこちら↓(全てではありませんが)*****


*****↑材料はこちら↑*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル89 「靴下猫」の12回目:雪 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
靴下にゃんこならぬ「靴下猫」ネイル12回目。
(1回目 2回目 3回目 4回目 5回目[ハロウィン2013] 6回目 7回目 8回目 9回目 10回目[ハロウィン2014] 11回目)

そろそろ雪の季節ですね。
ということで、先日購入した「新シール」のお試しを兼ねて、
雪テーマで作ってみました。

白と濃いピンクをベースに、親指は猫と雪。
NekoSnow1.jpg
左の薬指と右の小指が新作シールです。
NekoSnow2.jpg
アランセーター模様なのですが、写真でわかるでしょうか?
ラバー素材で、かなり立体的な造形です。

通常のフルサイズのシールは、大きめサイズを貼っても、
ファイル(爪やすり)でジャストサイズに削る事ができるのですが、
このシールはラバーなので、削ることはできません。
爪の根元と横幅は、しっかりカットしてから貼る必要があります。

私は、先端だけは少し長めにして貼って、爪切りで爪ごとカットしました。
もろいので、気をつけないと切り口がギザギザになります。
このシールは扱いがちょっと難しいと思いますが、ルックスはとても魅力的。
他のデザインもリピートしてみたいです。

*****↓材料はこちら↓(全てではありませんが)*****

*****↑材料はこちら↑*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル88 「靴下猫」の11回目:ハロウィン [ネイル(非レビュ)]

お久しぶりのブログです。

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
靴下にゃんこならぬ「靴下猫」ネイル11回目。
(1回目 2回目 3回目 4回目 5回目[ハロウィン2013] 6回目 7回目 8回目 9回目 10回目)

前回のハロウィンから、(本家の)靴下にゃんこたちは、猫馬車に乗せられて古城にいき、
オバケたちと一緒にハロウィンパーティ…というストーリーがあるようです。
今年も、San-Xサイトで、「馬車に乗る猫」「大階段を上がる猫」「オバケに驚く猫」
「逃げる猫」…などなどのモチーフが、ガラケーやスマホの待ち受けとして配信されていました。

親指は普通のハロウィンで、その他は本家を真似しています。
CatHalloween1.jpg
去年は馬車を親指に貼りましたが、今年はコウモリと共に人さし指に。
CatHalloween2.jpg
オレンジ、紫、黒。所謂ハロウィンカラーです。
以前はオレンジのマニキュアを持っていなかったので、紫、白、黒でした。
靴下猫5回目[ハロウィン2013]
色が増えると表現の幅が広がりますね。

*****↓材料はこちら↓(全てではありませんが)*****

*****↑材料はこちら↑*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル87 「センチメンタルサーカス」 [ネイル(非レビュ)]

お久しぶりの、痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
今回はサンエックスの「センチメンタルサーカス」の真似っこです。

爪全部を白とピンク、半分ずつ塗り分けました。
左親指はサーカスの団長、シャッポさん。ブランコ、ウサギ、シルクハット。
右親指は黒猫のクロ。玉乗りをしています。
SentimentalCircus1.jpg
他は、ゾウのムートン、木馬のポニ、熊のMr.ベア。
サーカスのテントや風船など、サーカスっぽいモチーフを貼りました。
SentimentalCircus2.jpg
サーカス団のメンバーは他にも、トト(種類不明)、
おさるのピグ&マーモ、小鳥のピヨ、ライオンのリオ…がいるのですが、
シールが無かったので。ゴメンネ。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル86 「岡村ちゃん」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
最近、岡村ちゃんこと岡村靖幸さんのCDを購入したので(後日書きます)、岡村ちゃんネイルをやってみました。

「靖幸」の文字をネイルにしようか迷いましたが、
結局あのモチーフ(ピーチマーク)にしました。
親指は、舌を出している最近のマークです。
okamu1.jpg
しかし、このマークで岡村ちゃんネイルをやっている方は多いようで。
しかも皆さん再現性が高いようで。
(ワタクシ、マジック使い失敗しました。今後の課題です。絶対リベンジするぞー。)

左から、黒ぶちメガネ、宇宙と涙、昔のピーチマーク、楽譜。
楽譜、昔のピーチマーク、愛犬ルーとストロベリーパイ、ワイシャツとネクタイ。
okamu2.jpg
黒ぶちメガネとワイシャツとネクタイは、最近の岡村さんの服装です。
宇宙と涙は、アニメ「スペース☆ダンディ」の主題歌「ビバナミダ」にちなんで。
愛犬ルーとストロベリーパイは、「Vegetable」にちなんで。
(夫に「ねえねえ、愛犬ルーといえば何犬だと思う?」と聞いたら「…プードル?」と言ったので「やっぱりね!」とか言いながらプードルにしましたが、実はルーは何犬なのか分かりません。)

好きな曲がありすぎて爪が足りなくなる、と思ったので、
持っているシールに当てはまるものだけ、左右各1本ずつにしました。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****


*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル85 「ジョジョ8」の4回目:四代目東方憲助 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
ジョジョネイル四巡目。
シリーズ8作目「ジョジョリオン」の四代目東方憲助ネイル、もしくは「ふるうつ東方」ネイルです。
(1回目 2回目 3回目)

東方家の当主、59歳。
「憲助」は襲名した名前で、本名は「常助」と言うらしいです。
やはり『じょうすけ』と読むのでしょうか?

実は、彼の「公式な色」がわかりません。まだ無いのかも?
7巻の表紙は紫と緑が基調で、彼もその色使いだったので、今回はそれを使用しました。

左親指にフルーツ専門店「ふるうつ東方」のシンボルマーク、
右親指に東方家の家紋。黒マジックインキで自作です。
(マジックインキは爪に良くないかも知れないので、実行する方は自己責任でお願いします。)
higasikata1.jpg
緑のテンテンは、憲助氏の髪の毛に付いている何か。
もしかしたら髪の毛そのものかもしれない何か。

全体のジグソーパズルモチーフは、彼のスタンド、キング・ナッシング。
コミックス7巻で、ついに登場しましたね。
ジグソーパズルのシールは、彼のネイルの為に存在する!
higasikata2.jpg
そして、全体にフルーツ。
フルーツのシールはいろいろ出ていますので、好きな色で合わせても良いかも。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****
※こちらはウォーターです。ウォーターはトップコートとの相性によっては縮むのでご注意。

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

痛くなネイル84 「PostPet 2001」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
今回は「PostPet 2001」ネイル、「ポスペネイル」です。
(ポスペという言い方が懐かし~。)

ポストペットには多くのバージョンがあります。
私は以前、「V3」について書いたことがありました。V3では10種類のペットがメールを運びます。
一方、今回私が作ったのはその前のバージョン、「2001」。ペットは8種類です。
私は4つの「ポスペ」を使いましたが、2001が一番好きです。

左親指は「ピンクのクマのぬいぐるみ」、テディべアの『モモ』。
この絵柄はむしろ「モモ兄」っぽい。
postpet1.jpg
右親指は私の愛機(?)、ひみつメカの『シンゴ』。
足元にあるイナズマ状の物は、メカの「粗相」です。ああ懐かしー。

今回はピンクのクマのシール入手がきっかけで作ったので、モモが多め。
postpet2.jpg
左小指はモモ。
左薬指はミニウサギの『ミッピ』とオカガメの『スミコ』。
左中指はメール。
左示指はネコの『フロ』とビッグマウスハムスターの『じんぱち』。
(ハムスターのシールが入手出来ず、マウスにしちゃいました。残念。)
右示指はハート。
右中指はイヌの『ジョン』とフクロペンギンの『ウシェ』。
右薬指はモモ。
右小指はポストペットの「P」。

久しぶりににぎやかなネイルになりました。
動物キャラの子供っぽさを、ゴールドのゴージャス感でカバーした…つもりです。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | 次の10件 ネイル(非レビュ) ブログトップ
メッセージを送る