So-net無料ブログ作成
検索選択
ネイル(非レビュ) ブログトップ
前の10件 | -

痛くなネイル102 「君住む街へネイル」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。

最近はブログネタにならない普通のネイルばかりでした。
久々に、ちょっとばかり、「痛くない」ネイルを。

先日記事を書いた、小田和正さんのライブの痛くなネイルです。
記事はこちら

客層を考えて、ごく普通の造形です。
2016k-oda1.jpg
「K O」は小田さんのイニシャルです。やっぱ痛いのかこれ?
2016k-oda2.jpg
自己満足。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****
(「ブレーメンの音楽隊」の、音符や鍵盤のシールを使っています。)
*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

マーキュリーデュオのネイル(steady.2017年4月号の付録) [ネイル(非レビュ)]

steady.(ステディ.)
2017年4月号、付録は「マーキュリーデュオ」のマニキュア4本とトップコート1本です。

そろそろ5月号が出るというタイミングなので、
楽天ブックスなど、通常の本屋さんではもう売っていないかも。
ここは↓少し前の号も買えるサイトのようです。

雑誌 「ステディ.」 宝島社 (¥820 税込)
オススメ度 ★★★☆☆

金額からすると、ネイル1本あたり百円くらい相当なのでしょうか?
それにしては良い色です。
ただ、テクスチャというのでしょうか、質感や塗り心地は「それなり」です。

フタについているブラシがやや硬めなので、二度塗りするとブラシにひっぱられてマニキュアがヨレてしまう事がありました。
ベースコートがしっかり乾いていないと、爪から掻きとってしまう感じになります。
時間をかけて、乾かしながら塗らなければいけないかも。

といっても、今回、本誌についていたハウツー(ネイルパーフェクトBOOK)では、
乾ききらない状態のネイルを、あえてかき混ぜてマーブル状態にするテクニックも
いくつか紹介されていましたから、このテクスチャで正解なのかもしれません。

ただし、私はまだマーブルは試していません。
私にとっては高等テクニックですし、付属のブラシでこれ↑をやると、いくら拭き取っても汚れそうだからです。
百円ショップでネイルアート用のブラシを買おうかな、と思っています。

 ※3/30(木)追記。
  本日も使用してみてわかりました。
  ブラシはごく普通でした。すみません。
  ブラシが固いのではなく、マニキュアがユルい、というか、弱いんですね。
  塗っていると、モロモロ~ユルユル~という感じで、ブラシに引っ張られる感じ。
  値段から考えて、これは仕方がないと思います。
  もう少し時間がたって揮発して(濃くなって)くると、ちょうどよくなるかもしれません。
  薄いといっても、透けるわけではなく、発色はちゃんとしています。
  かなりいい色です。

タグ:★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 

痛くなネイル101 「(普通の)チョコレートネイル」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
なのですが、普通のネイルが続いています…まあブログ書かないより良いよね。

今回は、バレンタインデーに寄せてチョコレートネイルです。
これでチョコイベントに参加しました。
オバちゃん(お客さん)から「あらっかわいい!」と言ってもらえたので嬉しい。

親指は、バレンタインを意識して、ハートのチョコと赤いハート。
choco2016-1.jpg
チョコレート色に何を合わせるか?で、かなり印象が変わります。
私は今回水色を合わせましたが、ピンクもかわいいと思います。

他はシンプルにチョコレート色主体。
choco2016-2.jpg
しかしここで大きな問題が起こってしまいました。
トップコートに空気が入り、みるみるうちに、表面がブツブツになってしまったのです。
本当はツルツルの表面のハズだったのに…。
(100円ショップのトップコート、ダメだな…。)

同僚が「クランチチョコだと思えば良いよ!」と言ってくれたのが救い。
マニキュアは、100円ショップで買ったものです。
ちょっと乾きが遅いのが弱点ですが、発色は良いようだし、マニキュアは悪くないです。
トップコートはイマイチだったけどネ。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

↑で使ったシールはずいぶん前に買ったため、商品が見つかりませんでした。
代わりにこちら↓をご紹介。

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

痛くなネイル100 「(普通の)お正月ネイル」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
普通の新年(お正月)のネイルです。
また、マジの痛くないネイルですが。
今年もよろしくお願いします。

全体はラメが入った深緑。
これに赤っぽいシールを貼ると、超「振袖」っぽくなるんです。
2016syougatu1.jpg
親指は、おめでたい鶴と2016、そして富士山。
意外とポップに見えます。

中指に、今年の干支のサル。
わざとたくさん貼って模様っぽくしました。
2016syougatu2.jpg
松竹梅、だるま、青海波と千鳥。
「HAPPY NEW YEAR」は数年前に買ったもので、ずっと使えずにいました。
ついに出番だ。

左小指のシールがすでに剥がれている。バナナなんですけど。
右小指はお猿さんの足跡です。
(このシール、硬い材質なので、貼った後に浮きやすく、割れやすいです。
 多分ラバーじゃなくてマニキュア製だと思う。
 爪のカーブが強い方には向かないと思います。)

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

こちらのシールはラバー製ですので割れません。
扱いやすいので、おすすめ。

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

痛くなネイル99 「(普通の)クリスマスネイル」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
普通のクリスマスのネイルです。
マジの痛くないネイルですみません。

クリスマスといえば緑と赤です。
今回は緑をメインにして作りました。
Xmas2015-1.jpg
熊ちゃん・靴下と、サンタさんです。
全体に均等に貼ると、包み紙っぽくなりますね。

全体におとなしめ。
1本(薬指)は赤色にして、1本だけシールを貼らない事にしました。
Xmas2015-2.jpg
シールも「クリスマス」要素が薄いものをチョイス…
…って、こうしてみると地味すぎたカンジ。
セルフネイラーとしては、ラインストーンは緑爪に付けるべきだったかも。
反省反省。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

痛くなネイル98 「スター・ウォーズネイル」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
先日、新作「フォースの覚醒」を観に行くことになったので、
スターウォーズの痛くなネイルを作ることにしました。
映画のレビューはこちら
ただ、まだ「フォース」をみていない時点で作ったので、
これまでのスターウォーズのイメージです。
あ、先に書いておきますけど、私はディープなファンではありません。
R2-D2が好きなだけです。

宇宙のイメージで、全体を濃いブルーに。
SWF1.jpg
初日は「SW VII」という文字を作ってありましたが、
で、翌日、バツをつけました。わざとです。自分しかわからないけど。フフフ。
SWF2.jpg
というのも、今回、映画としては7作目ですけど、
正式にエピソード7だとは言い難い状態だ、と聞いていたからです。
二本線で訂正っぽく演出すべきだったかなー。自分しかわからないけど。フフフフッ。
(しかし、実際に映画をみたら、冒頭に「Episode7」って出てた。
 実は消す必要は無かったわけですね。)

左はR2っぽい感じ、右はC3っぽい感じにしてみました。
SWF3.jpg
写真だとわかりにくいですが、右中指は全体が金色です。
根性があればR2をもっと作りこみたかったものです。
あと、ライトセーバーとか戦闘機(Xウイングとか)とか、表現してみたかったです。

今後もし「フォースの…」を作るとしたら、白とオレンジでBB-8をやりたいです。
とにかく可愛いのよ。
これからは「R2-D2とBB-8が好き」と言おう。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

なかやまちえこさんのシールが目立ちますが、左上が宇宙のシールです。
 ↓
*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

痛くなネイル97 「ハロウィンの普通のネイル」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
普通のネイルなのですが、載せることにしました。
時季外れだけど。まったく、痛くなネイルじゃないけど。

ハロウィンといえば、紫とオレンジ。
親指は、「ハッピーハロウィン」の文字を貼りました。
Hallo2015-1.jpg
私が選ぶテーマは、結構ハロウィン用のシールが転用できるのですが、
さすがに「ハロウィン」という文字が入っているものはハロウィンにしか使えない。

モチーフは、魔女とか、オバケとか、黒猫とか。
写真ではちょっとわかりにくいですが、両薬指はお菓子(キャンディ)です。
Hallo2015-2.jpg
紫色とオレンジ色を少し和らげるために、左右1本ずつベースを白にしました。
もっとダークにしたいなら、黒でも良いでしょう。
ただ、シールが黒なので、爪を黒くすると貼り方が難しそう。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****


*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

痛くなネイル96 「SPEC」の2回目 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
SPECネイル2回目。(1回目はこちら
劇場版SPECと考えれば1回目。
(先日テレビで「劇場版 SPEC〜結〜『漸ノ篇』『爻ノ篇』」をやりましたね。そのうち書きます。)

親指に「SPEC」の文字と、餃子。
20150926spec1.jpg
SPECでは、独特のロゴが使われているので、前回は作ったのですが、今回はアルファベットシールを使用。
我ながら格好良く貼れたと思う!

ほかの指は、
弾痕、(毒を含んだ)雪、カラスの羽、血痕、拳銃、そしてほのかなハート(愛)。
20150926spec2.jpg
前回はキラキラにぎやかな雰囲気でしたが、今回はシンプルに。
あ、でも、銃と一緒に手錠も貼れば良かったかも。
ハートはSPECらしくないと思う方もいるかもしれませんね。私は、劇場版ではいろいろな「愛」が描かれていたと感じたので使いました。

SPECにはまだまだ色々なアイテムが出てきますし、
強烈なキャラクターがたくさん出てきますから、
いずれまた作ってみたいなと思っています。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

 ☆このシールは「ギョウザ」ではなくフリルです。
  描線以外は透明タイプなので、背景色が映ります。

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

痛くなネイル95 「ジョジョ3」の5回目:花京院典明 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
ジョジョネイル五巡目。
シリーズ3作目「スターダストクルセイダース」の、花京院ネイルです。
(1回目 2回目 3回目 4回目)
順番からいくとジョジョ2の番なのですが、都合により先にジョジョ3。

ジョジョファンに「花京院といえば?」と聞けば、
「エメラルド、チェリー、サングラス」
と答えるに違いない!
kakyoin1.jpg
親指はまさにそれ。

他の指は、緑色の線(糸状になったハイエロファントグリーン)、エメラルドのシール、ジョジョでよく使われるダイヤ柄模様、チェリー。
kakyoin2.jpg
本当は、花京院用にエメラルドっぽいパーツを持っているのですが、
今週はちと真面目な仕事があるので、あまり派手にしないために、
エメラルド模様のシールにしました。パーツはいずれ使おう。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

痛くなネイル94 「靴下(じゃない)猫」の13回目 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
…ですが、今回は普通のネイルです。
靴下猫を作る時間がなくて、普通の黒猫ネイルです。
何かすみません。

前回のエリナネイルが(周囲に)非常に好評だったので、同じ色で作りました。
ただし塗り方は真逆です。
前回水色だった爪を白に、前回白だった爪を水色に塗りました。

親指は、白いハイビスカスと白い足跡。
右のハイビスカスのつぼみは、朝顔のつぼみに見えるけど。
summer1.jpg
ほかの指にターコイズ風のシールを使う予定だったので、
右親指もチェーン+細かいストーン風のシールを使っています。

ほかの指は、猫やハイビスカス、アクセサリ風のシールを散りばめました。
summer2.jpg
普段の靴下猫なら、もう一回り大きい黒猫シールの足を白く塗って作るのですが、
今回はただの黒猫です。てへっ。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****
※私が使用したシールは古いもので既に販売が終了しているみたいです。
*****↑材料はこちら↑*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - ネイル(非レビュ) ブログトップ
メッセージを送る