So-net無料ブログ作成

アニメ映画 「怪盗グルーのミニオン危機一発」 [映画]

テレビでみました。
ミニオンというキャラの存在は知っていましたが、観るのははじめて。


アニメ映画 「かいとう グルーの ミニオン きき いっぱつ」
監督:ピアー・コフィン、クリス・ルノー 声:笑福亭鶴瓶、中島美嘉、中井貴一、芦田愛菜ほか 制作:イルミネーション・エンターテインメント NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売(¥1000くらい) オススメ度 ★★★★☆

主人公の「怪盗グルー」がこのオッサンの事だったと初めて知った。
私が想像していたのは、「あの黄色いチビッコ達が怪盗グルーと名乗って活躍し、それをつかまえようとする男(オッサン)を振り回す」というものだったのだ。
全然違ったネ!!!

世間で黄色い「ミニオンズ」がとっても人気なので、観たらハマるかな?と、ちょっとおっかなびっくりでした。
現段階ではハマるという程ではないにしろ、「かわいい!!」と思いました。
なるほどね。
チャーリーとチョコレート工場のアレを彷彿とするけど、全然、愛らしい。
ただ、時々、その数の多さに「うわっキモッ!」とも思った。イクラが駄目な人は見ない方が良いかもね。

前作は未見。
グルーは前作ではもっと悪いヤツだったらしいが、改心して、今では良きパパとなっている。
だから、「ああ、あの月を盗んだヤツか」と言われても、あまり嬉しくない様子。
笑福亭鶴瓶さんのボソボソした声がグルーの風貌にマッチしている。
そこに超ポジティブなルーシーが、ハイテンションな中島美嘉さんの声でからんできて、これも面白かった。

ちなみに「危機一発」は『007危機一発』や『黒ひげ危機一発』からの転用でしょう。
正しくは「危機一髪」です。

詳しくはまた今度。
タグ:★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る