So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 「ヒッチコック」 [映画]

ちょうど1年くらい前、テレビでみました。
書きかけでした。

映画 「ヒッチコック」
監督:サーシャ・ガヴァシ 出演:アンソニー・ホプキンス他
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン (¥1000 税込)
オススメ度 ★★★☆☆

↓少しネタバレ。

昔、ヒッチコックが「サイコ」を作ったあたりの話です。

既にヒットを飛ばしていたヒッチコックですが、今作については、割と周りの反応は冷淡。
本当にあった猟奇殺人を事件もとにした原作なので、リアルすぎるというか、それまでのスタイリッシュな作品とは違うと誰もが感じたのかも。
資金調達もうまくいかず、自分の財産を使わなければならなくなります。

役者もスタッフも、なかなか重い通りにならないし、奥さんからも反逆されてしまう。
(当時、奥さんは彼の映画の脚本を書いていた)
でも、思い通りにならなくて良かったのね、結果的には。

皆さんご存知のとおり、「サイコ」は大成功します。
でもそれは、紆余曲折あったからこそ。
編集方針が違っていたら、失敗していたかも。奥様のお陰ですね。

アンソニーホプキンスがだんだんヒッチコックに見えてくる。
でもさ結構バカオトコなんだよねぇ、女性に対するコンプレックスも救いがたいし。
「皆が思っているほど偉大じゃないんですよ」という意味だと思うんだけど。
でもさー何だかコントみたいじゃない?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る