So-net無料ブログ作成

痛くなネイル98 「スター・ウォーズネイル」 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
先日、新作「フォースの覚醒」を観に行くことになったので、
スターウォーズの痛くなネイルを作ることにしました。
映画のレビューはこちら
ただ、まだ「フォース」をみていない時点で作ったので、
これまでのスターウォーズのイメージです。
あ、先に書いておきますけど、私はディープなファンではありません。
R2-D2が好きなだけです。

宇宙のイメージで、全体を濃いブルーに。
SWF1.jpg
初日は「SW VII」という文字を作ってありましたが、
で、翌日、バツをつけました。わざとです。自分しかわからないけど。フフフ。
SWF2.jpg
というのも、今回、映画としては7作目ですけど、
正式にエピソード7だとは言い難い状態だ、と聞いていたからです。
二本線で訂正っぽく演出すべきだったかなー。自分しかわからないけど。フフフフッ。
(しかし、実際に映画をみたら、冒頭に「Episode7」って出てた。
 実は消す必要は無かったわけですね。)

左はR2っぽい感じ、右はC3っぽい感じにしてみました。
SWF3.jpg
写真だとわかりにくいですが、右中指は全体が金色です。
根性があればR2をもっと作りこみたかったものです。
あと、ライトセーバーとか戦闘機(Xウイングとか)とか、表現してみたかったです。

今後もし「フォースの…」を作るとしたら、白とオレンジでBB-8をやりたいです。
とにかく可愛いのよ。
これからは「R2-D2とBB-8が好き」と言おう。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

なかやまちえこさんのシールが目立ちますが、左上が宇宙のシールです。
 ↓
*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。


用意するもの
(1)設計図(省略可) (設計図Tips
 複数の色、複数のシールやパーツを使うときは、設計図を書いておくことをお勧めします。
(2)ベースコート (ベースコートTips
 爪が弱い方、色素沈着を防ぎたい方は、まずベースコートを塗ると良いでしょう。
 ベースコートとトップコートが兼用の物もあります。
(3)下地になるマニキュア (マニキュアTips
 宇宙のイメージで、濃紺系。
 R2用の白色、青色。(今回はほかの指と同じ紺色を使用。本来は、もっと明るい青です。)
 C3用の金色。(私が持っているのはラメ系の金色で、あまり雰囲気が出せませんでした。
 よりC3POっぽくしたいなら、もっとマットなゴールドが良いと思います。)
(4)ネイルシール、パーツ (ネイルシールTips
 宇宙、星、月などのシールは多数販売されています。
 アルファベットシールは、私は手持ちのものを使いましたが、ゴシック体のものも販売されているので、徹底したい方にはそちらをおすすめ。
 R2の赤いランプ(目?)用に、濃いオレンジの丸シール。
 また、C3は、メタルパーツ(スタッズ系)を使うともっと雰囲気が出ると思います。私が今回C3用に使ったのは丸い金色のシールでした。
(5)自作ネイルシール用の色々
 青または紺色のマニキュア
 銀色または白色のテープ
 もし濃いオレンジの丸シールが無ければ、赤いマニキュア。
 参考:自作ネイルシールの土台等についてはこちら。
(6)鋏(まゆ切りはさみなど)
 シールをカットするのに使います。
(7)トップコート (トップコートTips
(8)シールを台紙から外すための何か
 ピンセットが無ければ爪楊枝でも。ただしシールによっては破れます。
(9)綿棒、マニキュアリムーバー
 はみ出しを修正する場合に使います。



下準備 R2D2っぽいパーツの作成
<1>青色のマニキュアで太めの線をひいて、乾かす。
<2>テープで、先に短辺2本、後から長辺2本の線をひく。
<3>赤シールまたは赤マニキュアで丸を入れる。
<4>余分なシール(↓画像では黄色部分)をカットする。
 SWF4.jpg



作業
<1>トイレに行っておく。
 乾かないうちにトイレに行くとネイルが崩れるから。
<2>ベースコートを塗って乾かす。
<3>ベースになるマニキュアを塗って乾かす。
 一番薄い色から塗っていくと良いです。
 今回は、白、紺の順で塗りました。
 左右の中指の白が乾いてから、右だけ金色を重ねました。(上にも書きましたが、
 私が持っていた金色のマニキュアは、透明の液体の中に金色のラメがぎっしり、
 というものでしたから、そのまま塗ると爪の色が透けてしまうのです。
 それで、まず白く塗りました。)
<4>各シールを貼る。
<5>トップコートを塗り、じゅうぶん乾かす。
 乾いた後に軽く触ってみて、ひっかかりを感じたら、もう一度トップコートを塗ると良いです。
 ひっかかりをそのままにしておくと、シールがはがれやすくなります。
<6>はみ出し部分を修正したければ、綿棒に除光液をつけて細かく何度もこすって取ります。
 乾いてからでも取れます。
 私は今回も「ぬるま湯でゴッソリ」方式を採用しました。

ネイルのブツブツ発生防止についてはこちら。



※アフターケア
 1~2日に一度、トップコートを上塗りすると長持ちします。

※マニキュアオフ
 普通のマニキュアと違って、シールやストーンが付いていると、ごしごしこすると爪を傷つけてしまいます。
 リムーバーはおしまずにたっぷりと使いましょう。
 ボトルを使う方は、化粧用コットンを使うと良いと思います。ティッシュだとオフ感がイマイチです。
(1)まず、トップコートを落とすつもりで、ゆっくり柔らかく1回。
(2)シールがむき出しになったら、シールを和らげる気持ちで念入りに1回。(シールがヨレてきたらそっと除去。)
(3)全てのパーツを取り除いたら、最後にベースのマニキュアを落とすために、しっかり1回。
 素材にラメが含まれていると、爪と指の境目に残ることがあるので、仕上げに温水で手を洗うと良いです。

グッドラック!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る