So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」 [映画]

スターウォーズの新作を観てきました。
2D、字幕版です。
(ネイルも作ったのでそのうち書きます。)

映画 「スター・ウォーズ フォースのかくせい」
監督:J.J.エイブラムス
出演:デイジー・リドリー(レイ)、 ジョン・ボイエガ(フィン)、オスカー・アイザック(ポー)ほか
(映像未発売) オススメ度 ★★★★☆

3部作の1作目なので、現状の確認とメンバー紹介、ともいえる作品だと思います。
これまでの作品を見ていれば「なるほどね」と思うし、観ていなくても、「これからどうなるんだろう」とワクワクできるように思う。
↑に書いた出演者たち、良かったです。

私は事前にプログラムを入手していて、「我慢できない!」と思って、映画を観る前に読んでしまいました。
私程度の中途半端ファンは、読んでおいても問題ないと思う。
ちゃんと面白かったし、むしろ、各シーンの意味がわかって観やすかった。

本気のファンの人は、一切何も前情報を仕入れないで観て、各シーンに一喜一憂するのが良いと思います。

しかし。
さすがにネタバレ話は書けない。
「以前のメンバーが出る」事は公然ですよね?
まあ、エピソード6(旧3部作の三作目)から30年たっている設定だ、という事だけは知っておくべきでしょう。
私は中途半端なファンなのですが、それでも、以前のメンバーが画面に出てくると「懐かしい!」とジーンときました。

それ以外は、一体何がネタバレで何がそうじゃないのか、さっぱりわからん。
知人に「これはネタバレじゃないと思うけど」と少しだけ話したら、「やめて!それネタバレだと思う!!」と叱られてしまったのだ。

ただこれだけは書きたい。
新しいドロイド(ロボット)のBB-8がメチャかわいい!!!
グッズ欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る