So-net無料ブログ作成
検索選択

痛くなネイル27 「ジョジョ3」の2回目:ダービー兄弟 [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
ジョジョネイル二巡目。
シリーズ3作目、「スターダストクルセイダース」のダービー兄弟ネイルです。(1回目はこちら)

スターダスト…は、材料集めや構想に時間がかかって、ジョジョネイル一巡目のラストでした。
5月18日付、痛くなネイル11の記事はこちら
またオールスターキャストにするより、
爪にGOODとかYESYESとか書いてたら、
面白いかな?と思って。初めて、主人公のいないネイルです。

なかなかスタイリッシュに出来たと思います。
DarbyBros3
自画自賛。
二人の名言(?)「グッド!」は、本当はカタカナだけど。

しかし親指は相当痛いネイルになった!
DarbyBros2
左は兄の「ダニエル・J・ダービー」、右は弟の「テレンス・T・ダービー」。
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース -後編-  ダニエル・J・ダービー&オシリス神  単品キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース -後編-   テレンス・T・ダービー  単品
彼らの顔についている横線、私はてっきり「影」だと思っていたのですが、どうやらあざのようなものらしい。

ジョジョシリーズの主人公たちも、代々肩に「星型のあざ」があるから、ダービー兄弟(一族?)も同じような事なのかも。

しかしこのシマシマ、私の爪ではまるで「ツタンカーメン」のように見えるわー。
青&黒じゃなくて青&銀にしたら良かったかも?

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****


*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

親指以外は、今流行のメンズ系。
親指以外は痛くないと思います。
(最近、ネイルシールの販売サイトで『メンズ』向けという記載をよく見かけるようになってきたんだけど、本当に男性がネイルシールを使っているのかなァ?)

余談:荒木氏はテレンス・トレント・ダービーが好きなんですね。
   私も好きでした。顔と声のギャップがスゴイ。
   でも「サナンダ・マイトレイヤ」に名前を変えてからは聴いていないですー。

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。


用意するもの
(1)ベースコート
 爪が弱い方、色素沈着を防ぎたい方は、まずベースコートを塗ると良いでしょう。
 ベースコートとトップコートが兼用の物もあります。
 (ベースコートについてTipsはこちら
(2)下地になるマニキュア
 今回はネイビーブルーと薄いピンク。
 (マニキュアについてTipsはこちら。
(3)ネイルシール、ネイルテープ
 兄弟共通:アルファベットのシール、黒いネイルテープ
 兄:黒猫、トランプ、ひげ、コイン
 弟:車(出来ればレースカーが良いのですが)、人形(私は「ひとがた」的なシールを使用)
 兄はネクタイをしていますし、弟は胸にハートマークがあるので、それでも良いかも。
 (ネイルシールについてTipsはこちら。
(4)自作シール用の色々
 コロコロシート、薄づきのトップコート、まゆ切り鋏。
 水色マニキュア、黄色マニキュア、黒いネイルテープ。
 (あざは「水色+黒」でなくても、「ネイビー+銀」等でも良いかも)
(5)トップコート
 (トップコートについてTipsはこちら。
(6)シールを台紙から外すための何か
 ピンセットが無ければ爪楊枝でも。ただしシールによっては破れます。
(7)綿棒、マニキュアリムーバー
 はみ出しを修正する場合に使います。



下準備その1 顔のあざシールを作る
[1]作成用シートを作る。 自作ネイルシールの土台等についてはこちら。
[2]ツルツル面に、トップコートで、
・兄の顔左右用に、2センチ角の四角
・弟のひたいとあご用に、直径1センチくらいの円
・弟の鼻筋用に、幅5ミリ長さ1センチくらいの線
を、それぞれいくつかずつ描いて、乾かす。
(弟のおでこから鼻筋にかけて一気に描ける自信がなかったので、分けました。)
[3]青マニキュアであざの形を描いて乾かす。
[4]黒いテープをシマシマになるように貼る。あとで余分を切るので、はみ出しても良い。
[5]乾いたら、あざの形に切る。
 自作シールは長期間たつとカラカラになるので、パキッと折れないように気をつけて。
[6]切ってからも保存する場合は、裏にほんの少量トップコートを塗り、使う時までコロコロシートに貼り付けておくと良い。
 ※今回はトップコートによるサンドイッチをしませんでした。

 DarbyBros1

下準備その2 台詞シールを作る
 ※爪に直に貼る自信があれば省略
 自作ネイルシールの土台等についてはこちら。
[1]しっかり乾いてから、アルファベットシールを貼る。
 Good! YES!YES! NO!NO! IDO! など。
[2]乾いたら、余分な部分をまゆ切り鋏で慎重に切る。
 自作シールは長期間たつとカラカラになるので、パキッと折れないように気をつけて。

下準備その3 弟のイヤリング(ピアス?)を作る
 ※爪に直に描く自信があれば省略
 自作ネイルシールの土台等についてはこちら。
[1]乾いたら、黄色マニキュアで「T」「D」を描く。
[2]乾いたら、余分な部分をまゆ切り鋏で慎重に切る。
 自作シールは長期間たつとカラカラになるので、パキッと折れないように気をつけて。



作業
<1>トイレに行っておく。
 乾かないうちにトイレに行くとネイルが崩れるから。
<2>ベースコートを塗って乾かす。
<3>ベースになるマニキュアを塗って乾かす。
<4>各シールを貼る。
 自作ネイルシールは、乾いていると貼りつきにくいですが、指でじっくり押し付けると貼りつきます。
 ただし長く押さえると指紋が付くので、コロコロシートのツルツル面で押さえると良いです。
<5>トップコートを塗り、じゅうぶん乾かす。
 乾いた後に軽く触ってみて、ひっかかりを感じたら、もう一度トップコートを塗ると良いです。
 ひっかかりをそのままにしておくと、シールがはがれやすくなります。
<6>はみ出し部分を修正したければ、綿棒に除光液をつけて細かく何度もこすって取ります。
 ある程度乾いてからの方が取りやすい気がします。

※ネイルのブツブツ発生防止。
 マニキュアやトップコートの瓶の口がガビガビにならないように、ティッシュかキッチンペーパーに除光液を含ませて、拭き取りましょう。
 (除光液がマニキュアの瓶の中に入らないように気をつけて。)



※アフターケア
 1~2日に一度、トップコートを上塗りすると長持ちします。

※マニキュアオフ
 普通のマニキュアと違って、シールやストーンが付いていると、ごしごしこすると爪を傷つけてしまいます。
 リムーバーはおしまずにたっぷりと使いましょう。
 ボトルを使う方は、化粧用コットンを使うと良いと思います。ティッシュだとオフ感がイマイチです。
(1)まず、トップコートを落とすつもりで、ゆっくり柔らかく1回。
(2)シールがむき出しになったら、シールを和らげる気持ちで念入りに1回。(シールがヨレてきたらそっと除去。)
(3)全てのパーツを取り除いたら、最後にベースのマニキュアを落とすために、しっかり1回。
 素材にラメが含まれていると、爪と指の境目に残ることがあるので、仕上げに温水で手を洗うと良いです。

グッドラック!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る